top of page
検索
  • roble

ランニングと整体は好相性/宇城市松橋の整体 ロブレ

マラソンや駅伝の季節ですね。

明日は郡市対抗熊日駅伝大会、翌週日曜日は熊本城マラソンとイベントが続きます。

近所でもランニングされている方を多く見かけます。

私も以前に横島町のいちごマラソンにエントリーしたことがあるのですが、直前で怪我をしてしまい断念した苦い思い出があります。

参加される皆さん頑張ってください!


さて、今回はランニングと整体について書きたいと思います。

”ランニングと整体”

実はとても相性が良いのです。


ランニングは以下のようなメリットが考えられます。

 ・心臓や血管系の健康を促進し、ストレスを減少させる効果がある

 ・体力や持久力を向上させ、健康的な体重を維持するのに役立つ

一方で

 ・長距離を走ることによる身体への過大な負荷

 ・常に同じ動作を繰り返すことにより、特定の筋肉が過剰に負荷がかかり、不均衡を生じさせる

といったデメリットもあります。


そこで、整体の出番です!


整体施術を受けることで、

 ・筋肉の回復促進と疲労軽減

 ・姿勢の歪みや関節の緊張の緩和による身体バランスの修復

 ・怪我や過負荷の予防で、身体の調子の整え

これらが期待できます。


ランニングと整体は

“心と身体のバランスを整える健康の二本柱”と言えますね。

寒い日々が続きますが、健康づくりのお手伝い

”ランニングと整体”はいかがですか?


ロブレでは快適空間づくりを心掛けております。

乾燥対策に加湿器を稼働させ、清潔空間に不可欠な空気清浄、換気機能付き高性能エアコンで店内を暖かくしてお待ちしております。


ロブレは、国道3号線沿い

宇城市松橋町豊福の豊福小学校正門横にございます。

ロブレの赤いのぼり旗を目印にお越しくださいませ。



閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page