検索
  • roble

冷え性改善に整体、足つぼがおススメ!/宇城市松橋の整体 ロブレ

10月も半ばに差し掛かり、朝晩は寒さすら感じてきました。

皆さんお身体の調子はいかがですか?


今回は冷え性について少し書かせていただきます。

冷え性は血流が悪くなることで起こる症状の一つで、特に手足の冷えはよく見られる不調の一つです。

血流の悪化は身体に必要な酸素や栄養素の循環を妨げ、老廃物の排出をも妨害されてしまうことから、身体の不調が表れやすくなります。


その血流の悪化の原因はいくつか考えられますが、一例をあげてみると下記のようなものが考えられます。

・筋力の低下

・食生活の乱れ

・ストレス

・自立神経の乱れ

・基礎代謝の低下

・喫煙


う~ん、いくつも当てはまると思われた方は多いのではないでしょうか。

そう、現代人にとっては避けては通ることが出来ない問題ですよね。

少しずつ改善しいきましょう!


例えば、

 

 筋力アップは、やや速足のウォーキングがおススメです。

 散歩でもいいですし、近所の用事は車ではなく、歩くことを意識してみると良いと思いま

 す。

 

 食事については、身体を温めるものを意識して取り入れてみましょう。

 ショウガやゴボウなどの根菜類、紅茶やウーロン茶、ほうじ茶などのホットティーなどで

 体が温まります。

 汁物に少しショウガを擦ったり刻んだりしたものを入れるのもいいですね!

 ここで注意が必要なのは、コーヒーやアルコールは身体を冷やすので、摂りすぎに注意が

 必要です。


 また、冷え性でもストレスは大敵です。

 長時間同じ姿勢で、過度なストレス状態でのお仕事や作業は心身共によくありません。

 ぬるめのお湯にじっくり浸かったり、ストレッチをされて、リラックスタイムを作ること

 が大切です。


さて、冷え性の原因について血流の悪化が一因と書かせていただきましたが、このような時こそ整体と足つぼの出番です!

ロブレの整体、足つぼでは、凝り固まった筋肉をほぐし、血流改善のお手伝いをさせていただきます。

ロブレでのリラックスタイムでココロと身体がきっとハッピーになりますよ!


ロブレでは感染症対策を徹底して皆様のお越しをお待ちしております。



閲覧数:10回0件のコメント