検索
  • roble

十分な水分を摂っていますか?/宇城市松橋の整体 ロブレ

秋も終盤に差し掛かり、朝晩の冷え込みも身に染みるようになってきました。

今回のお題ですが、皆さん十分な水分を摂っていますか?


暑い夏は熱中症を警戒して、十分な水分を摂っていた方も多いと思います。

でも寒くなってきた最近では、いかかでしょうか?


喉の渇きも夏ほどではないし・・・

相変わらずのマスク生活で、水分を口にするのも面倒くさいし・・・

寒くなってきて、水分を摂るとトイレに行く頻度が増えるし・・・


でも待ってください。

人は身体の70%が水分でできているとも言われています。

水はそれだけ大切なものなのです。

寒い時には温かい飲み物でリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。


私は最近、ルイボスティーを飲むことが楽しみになっています。

ルイボスティーは南アフリカ共和国に自生するマメ科の低木「ルイボス」から作られるお茶です。

ノンカロリー、ノンカフェインでミネラルも豊富に含まれていることから妊娠中の方やお子様でも安心していただけます。

発酵ルイボスは紅茶のような赤褐色で、香りも良く飲みやすいお茶です。


先ほどは水分摂取の必要性も挙げましたが、実はミネラル摂取も大切です。

ミネラルで代表的なカルシウムやリン、カリウムやマグネシウムなどは身体を正常に動かすために必要なものです。

また、ミネラルが不足することで、情緒不安定やうつ症状を引き起こす原因になるとも言われています。

このミネラルは体内で作り出すことが出来ないため、食物から摂取する必要があるのです。


冬を間近に控えた晩秋ですが、体調万全で冬を迎えたいですね。

そして、免疫力アップのための血流改善も意識したいですね。


ロブレでは整体、足つぼ施術を通して、お客様の血流改善のお手伝いをさせていただきます。

リラックスできる空間で癒しの施術を受けてみませんか。

スタッフは毎朝の検温、手洗い、消毒、マスクなど感染症対策を徹底して皆様のお越しをお待ちしております。

#整体 #足つぼ #もみほぐし #リラクゼーション #水分 #ミネラル #お茶 #ルイボスティー

閲覧数:8回0件のコメント