top of page
検索
  • roble

寒い冬には鍋がおススメ/宇城市松橋の整体 ロブレ

ここ数日、九州では季節外れの暖かい日が続いています。

が、来週から気温も急降下との事。

今から戦々恐々としております・・・


さて、現在東京の両国では日々大相撲が取り組まれております。

特に、本日は郷土力士の正代関が横綱 照ノ富士を寄り倒しで破りました。

おめでとうございます!


先月、八代市で大相撲の巡業があり、初めて生で相撲を見てきました。

座った席が花道の横で、多くの力士を間近で見ることができたのですが、その大きさに圧倒されました。

真横で四股を踏んだ時や土俵入りで大勢の力士が一斉に歩いていくときは、床が揺れる程の迫力

また、高安関、朝乃山関とは花道で一緒に写真を撮ってもらうこともできました!

圧倒的なパワーに元気をもらうことが出来ました。

 そんな力士のエネルギーの源は、やはり「ちゃんこ鍋」ではないでしょうか。

ちゃんこ鍋には野菜や肉、魚、きのこなどをふんだんに使用されています。

実に栄養バランスを整えやすい料理で、幅広く栄養素を同時に摂取することが可能なのだそうです。

そして、何よりも体が温まるという嬉しい要素もあります。

私たちも食べる量に気を付ければ、メリットがたくさんありますね!

今夜は鍋料理が食べたくなってきました。


この冬も十分な水分とミネラルの摂取。

また、体が温まるものを食べて、体を冷やさないように気を付けたいですね。

そして、疲れた体を癒やすこともおススメです。

ロブレでは、清潔空間で店内を暖かくして皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page