top of page
検索
  • roble

快適空間づくりのアイテム/宇城市松橋の整体 ロブレ

昼間は猛暑日の日もありますが、朝晩は涼しい風と虫の音が心地よい時も増えてまいりました。

先日、近所のお店を訪れると早くもハロウィンの飾り付けが目に入ってきました。

季節の移り替わりを感じますね。


さて、今回は快適空間づくりのアイテムとして、ロブレで使っているものをご紹介します。

それは、次亜塩素酸分子水溶液 ”EvaWater(エヴァウォーター)”です。


新型コロナウイルス感染拡大の折に、除菌アイテムとして「次亜塩素酸」という言葉を耳にした方も多いのではないでしょうか。

除菌で一番に思いつくのがアルコール(エタノール)ですが、刺激が強く、肌に直接つくと水分を奪ってしまう性質もあります。

体質的にアルコールNGの方もいらっしゃいます。

また、同じ「次亜塩素酸」でも次亜塩素酸ナトリウムは、上水道やプールの殺菌に使用されたり、家庭用では塩素系漂白剤や殺菌剤として市販されています。

こちらはpH9.0以上とアルカリ性が強く、刺激臭(プール臭)が強かったり、混ぜるものによっては有毒ガスが発生したりと危険な場合があります。


そこで、今回ご紹介の次亜塩素酸分子水溶液 ”EvaWater(エヴァウォーター)”の登場です。

このEvaWater(エヴァウォーター)は次亜塩素酸ナトリウムのデメリットを解決し、除菌力を80倍に高めた優れものです。

pH5.0~pH7.0と中性に近い微酸性で、肌にも優しく、除菌、消臭に効果があります。


ロブレではこのEvaWater(エヴァウォーター)を施術後のベッドや枕の除菌に毎回使用しております。

また、加湿器から噴霧することにより、お部屋の空間除菌を実施しております。

少しでも快適な空間づくりができるよう、これからも心掛けてまいります。

また、ロブレでは、引き続き快適な空間での施術を行えるよう、換気と空気清浄機能付きエアコンを稼働させております。

快適な空間で癒しの整体と足つぼ施術をお届けします。

皆様のお越しをお待ちしております。


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page