top of page
検索
  • roble

整体で心と身体を快適に/宇城市松橋の整体 ロブレ

4月も半ばを過ぎ、桜は花から新緑にかわり、ツツジや藤の花が見ごろになってきました。

新生活を始められた方は、新しい環境に少しずつ慣れてこられた頃かと思います。

もうすぐゴールデンウイークを迎え、ホッと一息つける時期かもしれませんね。


さて、今回は私たちの身体をバランスよく動かすために重要な役割を果たしている交感神経と副交感神経について書いてみたいと思います。

普段、生活していく中で無意識のうちに働いている交感神経と副交感神経ですが、それぞれに違う役割があります。


交感神経は日常的な活動やストレス時に活発化し、心拍数や血圧を上昇させ、血糖値を増加させます。

これは「戦闘または逃避」反応であり、脳や身体を危険から守る役割を果たします。

例えば、緊張やストレスにさらされると、交感神経が優位になり、身体は緊張状態になります。


一方、副交感神経はリラックス時に活性化し、心拍数や血圧を下げ、消化を促進します。

これは「休息と回復」反応であり、身体をリラックスさせ、回復を助けます。

副交感神経が活性化すると、身体はリラックスし、ストレスホルモンの分泌が抑制されます。


現代社会では、ストレスや緊張により交感神経が優位になりがちで、身体全体が緊張した状態になりがちです。

整体の施術で、筋肉や関節の緊張をほぐし、副交感神経を活性化することで、身体と心のリラックスを促進します。

交感神経と副交感神経のバランスを整えることで、心身共に快適に過ごすことが出来れば嬉しいですね。

定期的に整体施術を受けることで、そんな快適な毎日を送ってみませんか?


ロブレでは、整体や足つぼでの身体のケアだけではなく、リラックスできる空間づくりを心掛け、お客様に心地の良いお店を目指しております。

心と身体のオアシス ロブレで身も心もリフレッシュしてみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page