検索
  • roble

暑い時に何ができるか?|宇城市松橋の整体 リラクゼーション整体ロブレ

更新日:7月27日

リラクゼーション整体ロブレでは、店頭で健康小冊子をお配りしております。

小冊子の内容は、健康になるために厳選した11のことが書かれております。


この内容は一般的なものから、日本古来言い伝えられたものまで幅広いないようで、しかもプロの目から見ても自信のある「厳選された」内容になっています。


今回は、小冊子に書かれている

水飲み健康法

を紹介します。


以前は、そんなに飲めないよとか色々言われましたが、


芸能人がやっているので、

最近は、ペットボトルを常備して水を飲む方が増えました。


やっぱり「有名人」がしないと流行りません(笑)


でも良いことなので、この流行りは良いのですが、


それでも、まだまだ水を飲まない方は多い印象です。



からだの約70%が水分なので、いろんなサプリメント、健康法やダイエット法をする前に

先ずは水飲み健康法を今日からスタートしましょう。


題名に書きましたが「暑い時になにができる?」とあります。


暑い日に水を飲むのは当たり前じゃないか、と言われそうですが、


ジュース、アイスコーヒー、ビール・・・などの水以外のを飲んでいませんか?


純粋に「水」を飲む方は意外に少ないですよ。


水が体内に十分にあると、体温調整のときにでる「汗」がしっかりかけます。


汗がしっかりかけて体温調整ができ、そして体内の水分をちゃんと確保できないと、バテたり、熱中症につながります。


あくまで、基本は水をしっかり飲むことです。


水のみ健康法


やりかたはいたって簡単!

一般的に1日に1.5ℓ~2ℓ水を飲むと良いと言われています。(※体の大きさで変わります)


簡単ですね。


でもなぜみんなやっていないか?


それは簡単すぎて「忘れてしまう」からだと思います。


忘れることなく、簡単に習慣化させるためには、できれば1ℓ以上の水を持ち歩いてください。


コツはなるべく目立つ大きさの方が忘れなくて長続きすると思います。


お気に入りの水筒を買ってもいいですね。なにかテンションの上がる工夫が必要です。




お店ではいろんな健康の事をお話しさせていただいております。




リラクゼーション整体ロブレ

宇城市松橋町豊福1584-1

TEL (080)7505-4374

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示