top of page
検索
  • roble

水の恵みをいただく/宇城市松橋の整体 ロブレ

2月だというのに季節外れの暖かさ。

テントウムシを見かけたり、カタツムリが這っていたり、季節がわからなくなりそうですね。


先日、宇土市にある「轟水源」に行ってきました。

日本名水百選の一つでもある轟水源の水は、とても飲みやすく、沸かしてお茶やコーヒーを入れて飲んだりしております。

身近に美味しい水があるのは、本当にありがたいですね!


※Instagramに轟水源のリール動画を公開しました。


水は生命の源と言われており、私たち人間にとって欠かせないものです。

その役割としては、下記のようなものが挙げられます。


胞内液

 細胞内で化学反応の媒体として機能し、栄養素や酸素の運搬を助ける。

体温調節

 体温を調節し、熱を放散することで身体を冷やし、発汗を通じて体温を調整する。

消化・吸収

 消化器官で食物を分解し、栄養素を吸収するために必要となる。

排泄

 体内の老廃物を排出するための重要な役割を果たす。


水分の摂取ですが、一度に大量に摂取せず、こまめに少量ずつ摂取することで、代謝を活性化し体内の老廃物の排出を助けることができるのです。

適切な水分摂取で健康な生活を送りたいですね。


そして、水分と同様、身体のバランスを整えることも大切です。

ロブレでは整体と足つぼ施術を通して、お客様の身体のバランスを整えるお手伝いをさせていただきます。

リラックスできる清潔空間で癒しの施術を受けてみませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page