top of page
検索
  • roble

良い睡眠をとれてますか?/宇城市松橋の整体 ロブレ

更新日:7 日前

昨日、海にほど近い河川沿いを歩いていると、桜の花が数輪咲いていました。

開花宣言まであと少しですが、春はそこまで来ていることを実感しました。


春といえば「春眠暁を覚えず」に代表されるように眠くなる季節でもあります。

今回は睡眠と整体について少し書いてみたいと思います。


良質な睡眠は、健康的な生活を送る上で不可欠なものです。

しかし、ストレスや身体の不調、日常の忙しさなどが原因で、十分な睡眠をとることが難しくなることがあります。

そんな時、整体が睡眠の質を向上させる手助けとして期待できます。


そもそも睡眠が心身に与える影響は下記のようなものがあり、とても重要なのです。

・身体の回復

 睡眠中に細胞が再生され、身体回復につながります

・精神のリフレッシュ

 良質な睡眠はストレスを軽減し、心の安定につながります

・集中力と記憶の向上

 十分な睡眠をとることで、集中力や記憶力が向上し、日常生活のパフォーマンス向上につながります


そんな良質な睡眠をとるために整体がお役にたてます。

整体施術により下記のような効果が期待できます。

・緊張の緩和

 筋肉の緊張を緩和し、リラックスした状態に導き、心地よい眠りに入りやすくなることが期待できます

・血流の促進

 整体の手技は血流を促進し、身体全体に酸素や栄養を効率的に供給することにより、睡眠中に身体がより効率的に回復することが期待できます

・ストレスの軽減

 ストレスホルモンの分泌を抑制し、リラックスした状態を促進することにより、睡眠の質を向上させることが期待できます


このようなことから、整体は身体と心のバランスを整え、良質な睡眠をサポートする手助けになります。


ロブレでは、整体施術を通して、身体の緊張を解き、ストレスを軽減し、快適な眠りにつくお手伝いをさせていただきます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


この記事は動画でもご覧になれます


閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page