top of page
検索
  • roble

足裏から健康に/宇城市松橋の整体 ロブレ

ゴールデンウイークも終わり、5月の爽やかな季節を感じる日も増えてきました。

程なくしてジメジメの梅雨がやってきます。

この爽やかな季節を大切に過ごしたいですね。


先日、「足つぼ靴下」なるものを見つけました。

靴下に足裏の反射区がプリントされており、とても分かり易かったので、購入してみることにしました。


到着した商品を早速履いてみると、内臓の反射区が書かれている箇所にツブツブがついており、足裏を程よく刺激してくれるではありませんか!

とても面白く、良い商品で感動しました。

普段、足つぼ施術をしている際に、お客様に足裏の反射区を説明することが良くありますが、これからはこの靴下を使った分かり易い説明が出来そうです。


以前にもこのブログで書きましたが、リフレクソロジー(足つぼ)は手、足、耳、目、顔などに身体全体が縮小され、反射投影している反射区療法の一種になります。

足裏は特に反射効果が高いといわれています。

実際に目や首、肩、胃や腸など、疲れている箇所に対応した足裏部分を触ってみると、硬くなっていることが多々あります。

そして、その箇所を施術すると、痛みを感じることが多いのです。

その反面、施術後に身体のスッキリ感を感じられるお客様が多くいらっしゃいます。

また、その場では感じられなくても、翌日の朝に足や身体が軽くなったことを感じるお客様もいらっしゃいます。


ちなみに、この靴下ですが、「靴下の三笠」さんから発売されています。

靴下の三笠


足つぼ靴下を履いて健康という発想もユニークでいいですね!

もちろん、ロブレでの足つぼ施術もお忘れなく。


ロブレでは、お客様に快適に施術をうけていただけるよう、清潔快適空間づくりを心掛けております。

次亜塩素酸水による除菌、換気および空気清浄機能付きエアコンを稼働させております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page