top of page
検索
  • roble

足裏マッサージ × 入浴 でリラックスタイム/宇城市松橋町の整体 ロブレ

立春を過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

皆様は体調はいかがですか?


今回は、そんな寒い冬を少しでも快適に過ごす方法を一つご提案します。

それが今回のテーマ「足裏マッサージ × 入浴」です。


寒いときは、湯船に浸かってゆっくりすると幸せな気分になりますね。

お風呂に入ると体温が上がり、血管が拡張して血液の流れが良くなります。

副交感神経優位のリラックスタイムが訪れます。

そんな時にもう一工夫で、足裏マッサージをおススメします。


足裏には内臓の反射区がありますので、まんべんなく揉みほぐすと良いですよ!

また、足首を回すことにより、アキレス腱が柔らかくほぐされ、脚の血行がさらに良くなります。

そして、足の指に手の指を入れて回してみることもおススメします。

足指が伸びて、更に足指の付け根にあるツボも刺激されているので、気持ちが良いです。

このマッサージはロブレの 足つぼ施術でも行っております。


今回は入浴の事を書きました。

家のお風呂でゆっくりも良いですが、温泉も良いですね!

温泉好きの私は、地元のみならず近県の色々な温泉に入ることが楽しみです。

以前は結構な頻度で行っていましたが、最近はなかなかいくことが出来ていないのが残念です。


皆様も 足裏マッサージ × 入浴 にチャレンジしてみてくださいね!

閲覧数:15回0件のコメント

Commentaires


bottom of page